雑記



2011/02/01 TUE


フヒヒ、前回の更新から半年放置とかもうね。
だが今年の俺はひと味ちがうぜ。もう一月経ってるけどな!


●「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック on 銀幕」観てきました。

シンケンは死ぬほど好きだけども、ゴセイは序盤でゲンナリして切った身としては、観に行くか非常に迷いましたが、やはり”外道に落ちた殿”という展開に惹かれてしまいまして……。

実際観てみると、シンケンジャー側の話をメインにゴセイジャー側が絡むような展開なので、自分のようなシンケン信者でも十分に楽しめる。というか凄く面白かった。
TVシリーズ後のお話なので殿の性格が丸くなってて何だか微笑ましいですねw
どのキャストも全然外見が変わってない中、源ちゃんの中の人だけ少し髪が伸びてやたらとイケメン化してて吹いた。顔芸の切れ味も変わっていなくて安心しました。
個人的には姫の出番があって嬉しかったり。自分より年下の義母とかご褒美です。
楽しみにしていた外道シンケンレッドの活躍は、殿TUEEEEEEEEな感じが溢れててカッコよかった。
ついでに久々のハイパーシンケンレッドも見れて大満足ですよ。
シンケンVSゴセイでもそうだったけど、キョウリュウマルはとんだ便利アイテムだな。
でもたまにでいいから恐竜折神のことも思いだしてあげてください……。

メカといえば、グランドハイパーゴセイグレートのやっつけ感溢れる合体にワロタ。
生首が全身にくっついてるだけであの威圧感パネェ。
敵が「化物かっ!」とか言って驚いてたけど、ありゃ驚くよ。デザイン的な意味で。

終盤には顔見せで次期戦隊のゴーカイジャーも登場して外道衆のナナシ達をフルボッコ。
あの戦隊版ディケイド的な、過去のヒーローに多段変身ってのは結構面白いかも。
自分達で海賊版とネタにしていて、「誰が上手いこと言えと」と思わずツッコミたくなりそうに。
変身アイテムのモバイレーツの音声が関智一ってのは無駄に熱くて良いかも。
レンジャーキーはダサいけど、玩具のギミック的には面白そうなんで、番組で見せ方さえ上手ければ人気出そうだなーと思ったり。今回登場しなかったゴーカイオーの合体ギミックも楽しみです。
5人のキャラも今までの戦隊にはあまりいない感じですね。
そして早くもゴーカイグリーンさんから漂うネタキャラ臭。

そんなこんなでシンケン信者でも十分楽しめるVS物でしたとさ。
自分のように観ようかどうしようか迷ってる人はとっとと行けばいいと思うよ。
 

2010/08/13 FRI


2011年11月26日に「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」BD&DVDが発売だと!!
今日のコミケで発表されたらしく、あまりの興奮でつい更新をしてしまった次第であります。
上映日が一緒だった劇場版FateのBD&DVDが9/30発売ってこと考えると、本当に待たせやがってコンチクショウってな感じですな。
あとはこれで価格が安ければいいんだけど、限定版とか余裕で1万オーバーしそうで怖い。


TVアニメ『ストライクウィッチーズ2』タワレコ新宿店にてパネル展開催中!!
こんなの展示してんのか……タワレコすげぇな……。

コミケ78:初日17万人来場 新作アニメやゲームを続々アピール
去年の18万って人数は超えなかったものの、この暑い中ご苦労様です。

鈴木達央&松田悟志&遊佐浩二&杉田智和★海外ライダー競演★
>松田さんは「バイクを乗りつけるシーンで、フルフェイスのシールドをあけると、中から真っ黒いサングラスが現れて……」と思わず突っ込んでしまったという。
あのシーンは吹いたなぁ。マジなのかギャグなのかわからんw

少年ジャンプの名物コーナー「ジャンプ放送局」、ニコ生で一夜の復活!
なんというオッサンホイホイ。

ペンタックス「K-x」×猫カフェ - 猫写真を撮る合コン「ねこんかつ」も開催
ねこんかつ(笑)

「身体清めていた」市職員、神社で全裸に
それじゃ仕方ない。

「助けてアミーゴ」叫び民家へ 18歳、容体急変し死亡
カオスすぎて意味が分からない。。
    

2010/08/08 SUN


今日は第1回 聖地・大泉まつりに行っておりました。

東映東京撮影所 特設会場









番組のセットや小道具なんて貴重な物は、こんな機会でもなければ目にすることもないので、とにかく色々な物を見る度に「すげー!すげー!」と感動しまくり。
戦隊ロボの着ぐるみ等もあれば、中には劇場版キバに登場したレジェンドルガのミイラのように「何でこんな物が…」と思うような微妙な物もw
現在放映中ということもあって『仮面ライダーW』関連の展示が多くて思わずニヤニヤ。
特に展示の目玉となっていた鳴海探偵事務所のセットは本当によく出来ていて、事務所内のデスク周りや各所に置いてある小道具、リボルギャリー格納庫にあるフィリップが使ってるホワイトボード等、細部まですごい拘った作りで「なるほど、こうなっていたのか!」と興奮しっぱなし。
ていうか実際のセットだものね。そりゃ感動するわな。ただ撮影禁止だったのがちょっと残念。

東映アニメーションギャラリー





こちらは日頃から見学可能な施設ですが、入ったのは初めてでした。
ちょうど入り口でブロッサム&マリンの撮影会やってました。マリンの中の人すげぇ背小さい!
展示室の方では歴代東映アニメのパネルや年表が。サロンの方には歴代ライダーや戦隊のポスター等も飾ってあって新作のオーズもポスターも。思わず脳裏にタ・ト・バ!のメロディーが。
他にもプリキュアの市販フィギュアなどもショーケースに飾ってあったのですが、市販品の物だけじゃなくて一般ディーラーのWFサンプル提出品もあってビックリ。大事にされてるんですな。

LIVIN OZ 大泉店

そして最後にLIVINでの握手会。
颯爽とゲーセンの入り口からディケイド、電王、カブト、龍騎、1号、アカレンジャーが登場した時は吹いた。「なんか色々とぶち壊しじゃないのかそれw」と心の中でツッコミを入れる。
子供や同類の大きいお友達&腐女子に混じって全員と握手し終え、満たされた気分のまま帰宅。
地域に密着した実に良いイベントでした。
次回は『映画ハートキャッチプリキュア』の公開に合わせてか、10月に第2回 聖地・大泉まつり 《アニメの聖地》編が開催予定とのこと。面白かったので次回も参加したい次第であります。

 

2010/08/05 THU


DMM.com 半額キャンペーン来たわぁぁぁ。
とりあえずガンダムUCのBD2巻をポチった。
超電磁砲OVAとかバック・トゥ・ザ・フューチャーBD-BOXあたりもお得だな。


『BASARA』『ロロナ』『テイルズ オブ』など9月のthe BEST公開
祖父はロロナのベスト版に岸田メル描き下ろしテレカ付けるとかどんだけ気合い入れてんの
予約ページ置いておきますね

6日放送の「サマーウォーズ」はデータ放送で作品を解説
こういうのは嬉しいけど、データ放送じゃ録画しても殆どの機種じゃ保存出来ない罠。

魂FESにインパクト絶大な漆黒ボディのS.H.Figuarts仮面ライダージョーカー
会場限定品は後日通販するらしいが、また半年後くらいなんだろうなあ。

OVA『クイーンズブレイド 美しき闘士たち』トークショー&第1話完成披露試写会レポート!
>高橋さん「クイーンズブレイドに参加して以来、肌色多めのアニメにそんなにびっくりしなくなって、大概のことは大丈夫だなって思えるようになりました。
高橋美佳子の成長ぶりに感動した。

トロとクロが村に登場ニャ!? 『ぽかぽかアイルー村』コラボ衣装
キティとのコラボのときより酷いやっつけ感。

驚きのゲストキャラが、聖杯戦争に参戦! PSP専用ソフト『フェイト/エクストラ』武内崇サイン色紙プレゼント企画など、今週は大量更新中!
武内御大のサイン色紙欲しいいいいい。

這いよれ!ニャル子さん:テレビアニメ化決定 GA文庫のラブコメ
そろそろ積んでる1巻を崩すべきか……。
 

2010/08/04 WED


録画した「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」を視聴。
ヨン様似ゾンビの射殺シーン吹いた。これは怒られるだろw
今期放送のアニメではH.O.T.D.が一番楽しみだったりする。
ものすごい投げっぱなしな終わり方になる予感がするけどな!


『アガレスト戦記2』のヒロイン2人が歌い踊るムービーを公開!
なんでアガレストでダンスなのかサッパリわからんが、無駄に良い出来なので許す。
つかイヴァ乳揺れすぎワロタ。

赤い服を着れば女性にモテる? 米大学が実験
ロリコンかつマザコンな赤い彗星がモテるのにはこういう訳が。

『屍病汚染 DEAD RISING』が今日からXbox LIVEで配信
あとでチェックする。

B'zが「けいおん!」抜き、ミュージックBD史上最高売上
一部のけいおん厨発狂だな。
 

2010/08/03 TUE


NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」一挙再放送が非常に熱い。
本放送時は飛ばし飛ばしでチェックしてたのでちゃんと見たのは今回が初めて。
鷲津さん萌えるなぁ。マジBL。


「ブラック★ロックシューター」のBlu-rayが12月に発売
B★RSのねんぷちが付属のBD+DVDセット版はBD単品版の倍の値段かー。
ねんぷちは欲しいけども絵コンテ集とかDVDとかいらないので微妙に困る。

上条さんのフィギュア幻想がぶち壊された!? 『禁書』&『超電磁砲』ステージレポ!
それでも俺は上条さんのfigmaを待ち続ける!

舞台は5カ月前! 新たなホストガールが3人登場する『ドリームクラブ ZERO』
新キャラの日焼け娘が最高。それとバナナのお口あ〜んは最低すぎる。(褒め言葉)

Amazon.co.jpが「お届け日時指定便」スタート、最短で翌日指定も可能
ユーザーとしては便利になるのは有り難いが、配送業者の方はますます苦労しそうだ。

ラブプラスから同人イベントまで――近ツーが「エンタメツアー」専門サイト
近畿日本ツーリストは未来に生きてるな。
 

2010/08/02 MON


仮面ライダーW『超バトルDVD』届いたー。

「てれびくん」の応募者全員サービスのDVDです。
DVDの他に劇中で使われてた写真を印刷したカード付き。(裏面にはレシピ)

翔太郎の”心優しきハーフボイルド”ってキャッチコピーもアレだが、照井の”振り切るぜ!ドラゴンハート”ってのも相当にこっ恥ずかしい。さすが呪われた過去を振り切った照井さんやで!
ちなみにこの全プレDVD、輸送用の封筒も結構凝った代物でして。

FUTO EXPRESS(風都急便)と作品の世界観に合った芸コマな作り。

DVDに収録されてるのは「第?話 丼のα/さらば愛しのレシピよ」。
風都名物・風麺の屋台を襲った謎の丼ドーパントの正体を、鳴海探偵事務所の面々と照井が捜査するといった内容のお話。「てれびくん」誌上で行われたドーパントデザインコンテストでグランプリを取った丼ドーパントありきの企画なのでなかなかにカオスな内容w
でもそんなカオスさもWの世界観では意外と違和感なかったりして面白い。

全プレDVDは現在発売中の「てれびくん」9月号でも応募できますが、この話の後日談的なエピソードが収録されたDVDが付録の8月号でも応募は可能なので、バックナンバーが買えればそちらから応募することをオススメしたい。Wが好きなら是非是非。


アイドル達との5年の思い出が凝縮! そして次なる舞台へ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」ライブリポート
行きたかったなぁ。今回のライブも早くBDで出して欲しい!

「ラブプラス+」日テレ報道に不審点 “取材日”に男性宿泊確認できず
日テレ詰んだな。

自宅トイレで熱中症、61歳男性死亡
色んな意味でつらい。
 

2010/08/01 SUN


何事もなかったのように更新再開してみる。
サイトを移行しようと思って色々してるうちに面倒になってきて、4ヶ月間も放置。
しかも結局ブログには移行していないというオチつきで。猛省でございます。
それもこれもtwitterの手軽さが悪いんや!

先日発売した「仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦」が何気に面白い。
DSでの発売ってこともあり、正直期待はしていなかったのですが、いざプレイしてみるとグラフィックや実機の戦闘演出がなかなかに再現されていて平成ライダーオタならニヤニヤできる仕上がりに。
カードバトル自体は元のガンバライドからして運の要素が強いゲームでして、結構理不尽な負け方をしたりしてブチギレることもしばしば。
でもDS版だとスペシャルカードでスロットの速度を遅くできたりと、チート的な遊び方もw
集めたカードの必殺技演出がいつでも鑑賞出来たりとデータベース的な楽しみ方も出来ます。
クライマックスヒーローズの出来に絶望したライダーオタにオススメ!(ひでぇまとめ)


プレミアムバンダイにて「ガイアメモリ コンプリートセレクション」の受注開始
ドーパントメモリとガチャ版ドーパントメモリに満足出来なかったメモリ廃人歓喜のアイテム。
どちらも満足度の高い玩具でしたが、やはり色々と仕様に不満がある代物だったからなぁ。
それにしても、こう、ケースにガイアメモリが詰まってる写真を見るとゾクゾクするな。
バンダイはこの調子で劇場版のT2ガイアメモリセットを出すといいよ! 買うから!!
 

案内

管理人:イマガ
連絡>> 
スパム対策のため画像化してます。

メニュー